OKANの働き方・福利厚生紹介
こんにちは。OKAN採用担当です。
今回は、OKANの働き方・福利厚生についてご紹介します。働き方や福利厚生は転職活動において重要となるポイントの一つかと思います。この記事を読んでいただくことで、少しでもOKANで働くイメージを得ていただけると幸いです。
働く場所・時間
OKANはABWという働き方を導入しています。
在宅勤務制度
OKANでは、在宅勤務と出社を合わせるハイブリット型勤務が可能です。また出社頻度は週1〜2日を推奨しています。チームによって出社する曜日を決めている場合もありますが、一人で集中して作業を行いたい日やオンラインミーティングが続く予定がある日などは在宅勤務に切り替えるなど、柔軟な働き方が可能です。
※新入社員の方は、業務に慣れていただくため、原則として入社日から1ヶ月間は毎日出社いただくこととしています。
フレックス勤務制度
「各個人が自律し、勤怠の管理を行う」という前提で、従業員はあらかじめ定められたフレキシブルタイムの範囲内で始業と終業の時刻を自由に決めることができます。ただし、コアタイムは全員が同じ時間に集まって仕事をする時間としてあらかじめ定めておりますので、原則として勤務を必須としています。
休日・休暇
休日
年次有給休暇
入社後6ヶ月経過した従業員に対して、就業規則に基づき付与する休暇です。※初年度付与日数:10日間
特別休暇
夏季休暇(有給)
※6月30日に在籍している従業員に限り、7月1日〜9月30日までの期間内において3日間付与。子の看護休暇(有給)
介護休暇(有給)
結婚休暇(有給)
出産休暇(有給)
生理休暇(無給)
法令で定められた産前産後休暇や育児介護休業制度もあります。詳細が気になる方は採用担当者までお問い合わせください。
福利厚生
定期健康診断
OKANで社会保険に加入している方は年一回の受診が必須となります。インフルエンザ予防接種費用補助
インフルエンザ予防接種の費用を会社が補助します。関東ITソフトウェア健康保険組合 利用可能施設
OKANが加入している「関東ITソフトウェア健康保険組合」での利用可能施設を活用いただけます。新人さん歓迎ランチ
新しく入社された方の歓迎ランチ代を会社が負担します。
ファミリーケア
育児介護休業にかかわる規則で規定している育児介護をしながら働くための制度です。
ベビーシッター割引券制度
OKANの従業員がベビーシッターを利用した際の利用代金に対して、割引券を支給することで補助します。本制度は国(内閣府)のベビーシッター派遣事業を活用しています。
※利用条件あり。育児介護時短勤務制度
スキルアップ支援
資格取得支援制度
会社が指定する資格に合格または資格を取得した際に、受験費用・登録費用・更新費用等の費用を会社が補助します。
※条件あり。社内図書館
ビジネス能力に関する書籍を会社が購入し、学びたい人がいつでも手に取れるように、オフィス内に社内図書館を設置しています。